会員制健康ビジネスの会員数増大、客単価向上、売上・利益向上のことなら、ウェルネスビズにお任せください。

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お客さまの声

こちらでは当社ウェルネスビズのお客さまの声の一部を紹介いたします。

 

コンサルティングを受けてからは売上も会員数も毎年増えています。

株式会社アフアフ
ビュート千葉うすいスタジオ
代表取締役 光枝まさ美様

オープン5年、大手も数店舗出店。退会者が増える一方、入会者は増えず、もちろん売上は危機的状況でした。当時の経営母体からは「これ以上会員を増やせないなら、赤字ではビジネスにならない。閉めるしかない」と迫られ、もうダメかという思いがよぎっていました。どうしていいかわからず、色々な本を読みあさり、あの手この手で色々試してみるものの結果がともなわず、社内は見えない答えを求めて口論が絶えませんでした。不安と迷いでとてもつらい状況でした。経営存続にはどうしても田村先生に力を貸していただくしかないと、無理を承知で藁をもすがる思いでお願いしました。
コンサルティングを受けてからは売上も会員数も毎年増えています。特に会費外収入の商品開発と販売のおかげで、私たちも驚くほど業績が上がりました。そして、トレーニング内容・サービススタイル・ハード面の向上を常に念頭に運営するようになって、会員様にとても喜ばれるようになりました。従業員もやりがいを持って仕事ができるようになりました。以前とは全てが変わりました。出来ないことを押し付けられるのではなく、自分たちの強みを発揮できるようになります。とても信頼できるので安心してお任せできます。

既存店の集客手段もブラッシュアップされ、収益性も向上し、好調に推移しています。

LIEN(リアン)株式会社
(ピラティス・ヨガスタジオ経営)
代表取締役社長 山岡誠司様

既存店は順調に推移しておりましたが、新コンセプト店が、計画より立ち上がりが鈍かったので、この店舗の改善を考えていました。かねてから田村さんのマーケティングセミナーの受講経験があり、また『フィットネスビジネス』誌の記事などを拝見していて、考え方、方法論に共感し、多くの学びを得ていました。そのため、現状打破するために、田村さんに相談をしようと考えました。

懸案だった店舗は、その後、数か月で損益分岐点を超え、また既存店の集客手段もブラッシュアップされ、収益性も向上し、好調に推移しています。業績が好調という事は、もちろんですが、CMO(チーフマーケティングオフィサー)のアウトソーシングというスタンスに近いのかなと思います。経営全般を理解されている方に相談できることで、様々な発想、発見が生まれ、事業戦略上の重要なきっかけを沢山頂戴しています。また、質問や相談をメールなどで行った際にも、的確かつスピード感をもって迅速にご返信ご回答していただいているので、社内における業務遂行が滞ることなく、非常に助かっています。素晴らしい実績をお持ちの誠実で信頼できる方です。

自クラブに適した行動指針(解決策)を親身になって、アドバイスしていただけました。

襷(たすき) 代表 森山様

大手スポーツクラブ撤退後、急きょ自社で運営することになり、自己流ながら何とか踏ん張っていましたが、次第に会員数は1,000名を割り、「閉鎖」という文字が現実味を帯びてきた状態でした。「やる気」はあっても「やり方」がわからず、四苦八苦している状況でした。

その後、定期的なサポートを受け、1つ1つ課題に取り組んだ結果、会員数は1,000名以上増え、最終的には800名台だった会員数が2,200名台まで増え、安心して運営できる状態になりました。入会・退会・集客・販売・継続など、あらゆる面での一貫した原理原則があり、その上で「自クラブ」に適した行動指針(解決策)を親身になってアドバイスしていただけました。中小企業でクラブ運営に困っている、行き詰っている、頭打ちである、何から手をつけたらいいかわからない、と思われている方は、必ず自クラブに合った解決策があるから「田村先生に相談した方がいい」と迷わず紹介します。

キャンペーン特典は変わらないのに、入会者が前年度の3倍にもなり、会員数は大幅に増えていきました!

フィットネスクラブ経営者(女性)

運営受託先企業が倒産した直後のフィットネスクラブ経営でしたので、館内もスタッフも荒れた状態でした。入会は来なく、退会が増え続け、会員数が減少する一方でした。どこから手を付けてよいかもわからない状態の時に、フィットネスビジネス勉強会で出会ったのが田村さんでした。それから田村さんの開催するセミナーに出席して勉強を重ね、チラシの作成の仕方を学びました。その効果は絶大で、今までほとんど反応のなかったチラシで、キャンペーン特典は変わらないのに入会者が前年度の3倍にもなり、会員数は大幅に増えていきました。そのおかげで、入会・退会に関しては安定してきたので、これからは内部のスタッフの教育と体制の確立が必要だと感じ、大手企業で人事部にもいらっしゃった田村さんにサポートをお願いすることに決めました。田村さんは、メールでのご相談にはすぐに返信をしてくださいますし、急ぎの際は電話でもご相談でき、的確な対応策をすぐに教えてくださるので、非常に助かる場面が多く、そのような相談先を持つだけでも大きな心の支えとなっております。多くの気づきを得られ、社員も会社も成長します。常に進化したいのならば、お勧めします!

コンサルを受け、会員数は安定して250名ほど増えました。売上も順調に伸びています。

地域密着型総合スポーツクラブ 
経営者(女性)

会員数が数年前のリニューアルをした時点に戻り、このままでは(銀行への)返済にも影響が出るのではないかと不安でした。地方で地元1店舗だけのスポーツクラブなので、業界全体の動きや情報もなかなか入手できず、日々キャンペーンやクラブイベントなどにもこれでいいのか頭を悩ませる毎日でした。

コンサル契約が始めから高額ではなく、「お付き合いして、よかったら契約を継続してください」とおっしゃっていただき、決断はしやすかったです(以前にいろいろ失敗もあったので)。コンサルを受け、会員数は安定して250名ほど増えました。売上も順調に伸びています。スタッフ研修では、やるべき目標も明確になり、スタッフもやる気を出してくれているように思います。現在は、2018年の30周年に向けて、夢の話ができるようになりました。田村先生は、現状を踏まえ、柔軟に「結果にコミットする」コンサルティングをしていただけると思います、無理強いをされないので、物事を急激に変えられない状況にある方には特におすすめです。

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代表プロフィール

田村真二

会員制健康ビジネスコンサルタント

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