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『フィットネスビジネス』連載一覧

フィットネス業界の動きがわかる経営情報誌

代表 田村真二の連載記事を読んだ読者様のお声

「考え方・方法論に共感し、多くの学びを得ています」

「毎号楽しみに読ませていただいています」

「ものすごく勉強になります!」

 

フィットネスビジネスだけではなく、流通小売・ファイナンスにも精通した会員制健康ビジネスコンサルタント・マーケターの田村真二が、自身の経験、業界内外・国内外の様々な視点から、「フィットネスクラブの価値を最大化させるマーケティング」の考え方と手法を2007年から連載で紹介しています。

 

連載92回目 No124(2023年1月25日発売)フィットネス格安業態で成功する商品戦略の秘訣

連載91回目 No123(2022年11月25日発売)格安業態で9割超の「非会員マーケット」を開拓

連載90回目 No122(2022年9月25日発売)HV/LP(大型&格安)業態に会員数増大の余地あり

連載89回目 No121(2022年7月25日発売)独自のポジショニングとキラーメッセージ

連載88回目 No120(2022年5月25日発売)人口構造変化は会員数を増やすイノベーションの機会

連載87回目 No119(2022年3月25日発売)高額商品販売による収益拡大取り組み

連載86回目 No118(2022年1月25日発売)広告の反応を高める7つのレバレッジポイント

連載85回目 No117(2021年11月25日発売)オンラインで海外最新情報を仕入れることの価値

連載84回目 No116(2021年9月25日発売)自然と会員数が増える「会員獲得ファネルの作り方」

連載83回目 No115(2021年7月25日発売)見込み客を増やす集客設計図

連載82回目 No114(2021年5月25日発売)会員数を増やす3つの条件

連載81回目 No113(2021年3月25日発売)事業を再構築するなら今がチャンス!

連載80回目 No112(2021年1月25日発売)実店舗の強みを活かして会員数を増やす

連載79回目 No111(2020年11月25日発売)フィットネス実店舗復活のカギ2

連載78回目 No110(2020年9月25日発売)フィットネス 実店舗復活のカギ

連載77回目 No109(2020年7月25日発売)ポストコロナで成果をもたらす2つのこと

連載76回目 No108(2020年5月25日発売)フィットネス各社、新型コロナで経営転換のとき

連載75回目 No107(2020年3月25日発売)違う業界の戦略や成功例を採り入れる

連載74回目 No106(2020年1月25日発売)最高のマーケターになることを目標にする

連載73回目 No105(2019年11月25日発売)客単価アップ戦略

連載72回目 No104(2019年9月25日発売)自然に儲かるフィットネスビジネスモデルの作り方

連載71回目 No103(2019年7月25日発売)自然に儲かるフィットネスビジネスモデルの作り方

連載70回目 No102(2019年5月25日発売)自然に儲かるフィットネスビジネスモデルの作り方

連載69回目 No101(2019年3月25日発売)自然に儲かるフィットネスビジネスモデルの作り方

連載68回目 No100(2019年1月25日発売)自然に儲かるフィットネスビジネスモデルの作り方

連載67回目 No99(2018年11月25日発売) 会員獲得と会員維持のためのマーケティング(3) 

連載66回目 No98(2018年9月25日発売) 会員獲得と会員維持のためのマーケティング(2)

連載65回目 No97(2018年7月25日発売) 会員獲得と会員維持のためのマーケティング(1)

連載64回目 No96(2018年5月25日発売) 入会見込み客獲得システムの作り方 

連載63回目 No95(2018年3月25日発売) 月会費10ドルジム大盛況!日本のジムの会費

                      はまだ高すぎる?

連載62回目 No94(2018年1月25日発売) 2018年、フィットネス新時代の幕開け

連載61回目 No93(2017年11月25日発売)  フィットネスビジネス・マーケティング戦略

連載60回目 No92(2017年9月25日発売) フィットネスビジネス・マーケティング戦略

連載59回目 No91(2017年7月25日発売) フィットネスビジネス・マーケティング戦略

連載58回目 No90(2017年5月25日発売) フィットネスビジネス・マーケティング戦略

連載57回目 No89(2017年3月25日発売) フィットネスビジネス・マーケティング戦略

連載56回目 No88(2017年1月25日発売)   フィットネスビジネス・マーケティング戦略

連載55回目 No87(2016年11月25日発売)  紹介マーケティングを導入する(6)

連載54回目 No86(2016年9月25日発売)  紹介マーケティングを導入する(5)

連載53回目 No85(2016年7月25日発売) 紹介マーケティングを導入する(4)

連載52回目 No84(2016年5月25日発売)   紹介マーケティングを導入する(3)

連載51回目 No83(2016年3月25日発売) 紹介マーケティングを導入する(2)

連載50回目 No82(2016年1月25日発売) 紹介マーケティングを導入する(1)

連載49回目 No81(2015年11月25日発売)  会員継続マーケティング(6)

連載48回目 No80(2015年9月25日発売) 会員継続マーケティング(5)

連載47回目 No79(2015年7月25日発売) 会員継続マーケティング(4)

連載46回目 No78(2015年5月25日発売) 会員継続マーケティング(3)

連載45回目 No77(2015年3月25日発売) 会員継続マーケティング(2)

連載44回目 No76(2015年1月25日発売) 会員継続マーケティング(1)

連載43回目 No75(2014年11月25日発売)  フィットネスクラブのマーケティング

                       基本講座 (6)

連載42回目 No74(2014年9月25日発売) 同マーケティング基本講座(5)

連載41回目 No73(2014年7月25日発売) 同マーケティング基本講座(4)

連載40回目 No72(2014年5月25日発売) 同マーケティング基本講座(3)

連載39回目 No71(2014年3月25日発売) 同マーケティング基本講座(2)

連載38回目 No70(2014年1月25日発売) 同マーケティング基本講座(1)

連載37回目 No69 (2013年11月25日発売) フィットネスクラブの本当に重要な

                       価格戦略(6)

連載36回目 No68(2013年9月25日発売) 同本当に重要な価格戦略(5)

連載35回目 No67(2013年7月25日発売) 同本当に重要な価格戦略(4)

連載34回目 No66(2013年5月25日発売) 同本当に重要な価格戦略(3)

連載33回目 No65(2013年3月25日発売) 同本当に重要な価格戦略(2)

連載32回目 No64(2013年1月25日発売) 同本当に重要な価格戦略(1)

連載31回目 No63(2012年11月25日発売) フィットネスクラブマーケティングの

                       3つの領域(8)

連載30回目 No62(2012年9月25日発売) 同マーケティングの3つの領域(7)

連載29回目 No61(2012年7月25日発売) 同マーケティングの3つの領域(6)

連載28回目 No60(2012年5月25日発売) 同マーケティングの3つの領域(5)

連載27回目 No59(2012年3月25日発売) 同マーケティングの3つの領域(4)

連載26回目 No58(2012年1月25日発売) 同マーケティングの3つの領域(3)

連載25回目 No57(2011年11月25日発売)  同マーケティングの3つの領域(2)

連載24回目 No56(2011年9月25日発売) 同マーケティングの3つの領域(1)

連載23回目 No55(2011年7月25日発売) あなたのクラブに莫大な利益をもたらす

                       ロイヤルカスタマー(11)

連載22回目 No54(2011年5月25日発売) 同利益をもたらすロイヤルカスタマー(10)

連載21回目 No53(2011年3月25日発売) 同利益をもたらすロイヤルカスタマー(9)

連載20回目 No52(2011年1月25日発売) 同利益をもたらすロイヤルカスタマー(8)

連載19回目 No51(2010年11月25日発売)  同利益をもたらすロイヤルカスタマー(7)

連載18回目 No50(2010年9月25日発売) 同利益をもたらすロイヤルカスタマー(6)

連載17回目 No49(2010年7月25日発売) 同利益をもたらすロイヤルカスタマー(5)

連載16回目 No48(2010年5月25日発売) 同利益をもたらすロイヤルカスタマー(4)

連載15回目 No47(2010年3月25日発売) 同利益をもたらすロイヤルカスタマー(3)

連載14回目 No46(2010年1月25日発売) 同利益をもたらすロイヤルカスタマー(2)

連載13回目 No45(2009年11月25日発売)  同利益をもたらすロイヤルカスタマー(1)

連載12回目 No44(2009年9月25日発売) 既存会員が新規入会者を次々連れてくる

                       紹介入会システム(4)

連載11回目 No43(2009年7月25日発売) 同紹介入会システム(3)

連載10回目 No42(2009年5月25日発売) 同紹介入会システム(2)

連載9回目  No41(2009年3月25日発売) 同紹介入会システム(1)

連載8回目  No40(2009年1月25日発売) 収入を最大化させるマーケティング(8)

連載7回目  No39(2008年11月25日発売)  収入を最大化させるマーケティング(7)

連載6回目  No38(2008年9月25日発売) 収入を最大化させるマーケティング(6)

連載5回目  No37(2008年7月25日発売) 収入を最大化させるマーケティング(5)

連載4回目  No36(2008年5月25日発売) 収入を最大化させるマーケティング(4)

連載3回目  No35(2008年3月25日発売) 収入を最大化させるマーケティング(3)

連載2回目  No34(2008年1月25日発売) 収入を最大化させるマーケティング(2)

連載1回目  No33(2007年11月25日発売) 収入を最大化させるマーケティング(1)

 

※『フィットネスビジネス』『月刊NEXT』『レジャー産業』『FPジャーナル』『サクセス』など執筆多数。執筆のご依頼は、下記「お問い合わせフォームはこちら」より送りください。

 

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田村真二

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